カーポートの種類と費用。詳しく解説!!
2020年06月27日 17:36:12
カーポートは大切な車を雨や雪、紫外線から守ってくれます。カーポートを敷地に建てたいけど、費用がどのくらいかかるのか不安な方もいるのではないでしょうか。
予算が分からなければ計画が出来ない。車はそのまま傷んでいくばかりです。しっかりと把握することで、安心して工事までの流れを進めていくことが出来ます。カーポートの費用・メーカーについて紹介していきますのでぜひ参考にしてください。豊岡市を中心とした地域は雪がたくさん積もる地域です。今回は積雪タイプを中心に紹介していきます。
●YKKAP ジーポートneo 200cmタイプ 定価:685.040円~
●LIKIL テリオスポートⅢ 200cmタイプ 定価:553.068円~
●三協アルミ G-1 200cmタイプ 定価:516.240円~
両側支柱タイプで最大200cmまで対応したモデルです。種類は50・100・150・200cmタイプを選んで頂けます。複数台車を置くことが出来るサイズもありニーズに合わせて選ぶことが出来ます。
●ホームセンターのカーポート
場所によっては展示されているカーポートを見ることが出来たり、イメージがしやすいホームセンターオリジナルカーポートです。メーカー製より安価で販売されている場合があります。材質などが劣っているわけではなく、適切なものを選べば問題はありません。ただ、気をつけるところは標準工事がついている場合です。下請け業者に外注していますので、難しい工事の場合、工事費が高くなる可能性があります。また、保障についてもエクステリアメーカーやエクステリア専門店と比べてみることをおススメします。この2点を気を付けましょう。
●まとめ
カーポートは製品自体大きく、費用もかかります。しかし、大切な車を守ったり、遊びや作業場として活用でき、便利で安全なスペースを作り出してくれます。そして長く使っていけます。カーポートを設置して、車にも家族にも安全な場所を作ってみてはいかがでしょうか。